人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草の藪蕎麦が新しくなりました

浅草の藪蕎麦が新しくなりました_a0098948_1647934.jpg
3月から改装していた(地震で倒壊したのかと思った・・・)、老舗蕎麦屋さんが新しくなってオープンしました。
金ぴかビルになったらどうしようと思っていたのですが、きちんと昔のまま、だけどちょっぴりモダンになりました。
ここのお蕎麦というか、蕎麦ツユ好きなんです。
寒かったので温かい卵とじのお蕎麦をいただいたのですが、なんとなーく、蕎麦ツユ、薄いような?
もっとがっちり江戸味じゃなかったっけ?
ザルのツユじゃないからそう感じたのかな?
薄めなのも現代的でおいしかったので、そば湯を足して全部、飲んでしまったんですけどね。
by gigicocco | 2011-12-14 20:17 | 東京 Tokyo