人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋駅前が栄えてる

名古屋駅前が栄えてる_a0098948_18472884.jpg
名古屋かなり久しぶりです
駅前がすごく栄えた!
地下鉄が充実した!
駅前周辺のビルがなぜか「正月」ってライトで書いてる!
なんで今、正月?

<後日の追記>
名古屋は名古屋駅の駅前とは少し離れた、栄というエリアが一番の繁華街なんです。
だけど、JRががんばって、駅前のお店も増えて、かなり栄えてました。
こういう現象は地方都市によくあります。
駅と繁華街が離れてて、近年、JRががんばって駅ビルを作ったり、ゴージャスなホテルをつくったりなんかして、駅前も栄えるようになったというパターン。
飲酒運転の問題もあるし、やっぱり駅前が便利ですもんねぇ。
東京駅だって、少し前までは「なんにもない」状態でしたもんね。
by gigicocco | 2011-12-10 21:55 | 日本Japan