人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の牛乳プリングッズ

香港の牛乳プリングッズ_a0098948_15153335.jpg
香港みやげで必ずとりあげられる、牛乳プリン屋さんの牛グッズ。
私も久しぶりに買いました。
今まで買ったのは、器と皿とレンゲのセット。(牛乳プリンが入っている器)
分厚い器だから、1セットでも重かったけど、家でごくたまに香港スイーツを食べたりするとき、やっぱり使いやすいのです。
器のカーブとレンゲのバランスが良くって、すくいやすいんです。
レンゲの分厚さは関係ないの。
でも、重いので、持ってるのは茶碗と皿とレンゲ2本だけ。
でもでも、何回か行くうちに、また欲しくなっちゃった。
グッズ表の中で、いちばん使いそうだったマグカップを買いました。
白い器に赤い牛のイラストがいいかんじ。
牛が横顔なのがいいよね。
これでホットミルクが飲みたい。
新聞紙でくるんでくれるので、このまま衣類の中に混ぜてトランクに入れれば、持ち帰りも問題ナシ。
by gigicocco | 2011-10-05 15:21 | 香港 Hong Kong