人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーのレトロ薬局

シドニーのレトロ薬局_a0098948_13574333.jpg
シドニーのサリーヒルズで食事をして、その後に周辺をぶらぶら散歩。
初めてシドニーに来た頃、このあたりは少し怖い地域だったように記憶しているのですが、いまではおいしいレストランやすてきなカフェの密集する、注目のエリアです。
夜でもこうこうと明かりのつくドラッグストアの一角のショーウインドウがなにやらかわいい展示になっていて、はりついてじっと凝視。
シドニーのレトロ薬局_a0098948_1358102.jpg
昔、使っていたらしい、かわいらしい薬瓶や、薬箱、当時使っていたであろう棚や道具、古い写真などが、これまたかわいい赤い看板と並べられてずら~りと。
薬瓶の中に褐色の液体が残ったままのものも。
新しいドラッグストアに改装する前のお店で使っていたのか、どこか倉庫に眠っていたものなのか。
いずれにせよ、こういうものが「すばらしい」と思って、こうして新しいお店にも展示してあるのは、うれしいなぁ。
すごくかわいいですよね。
by gigicocco | 2011-10-02 14:21 | オーストラリア Australia