人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座でお肉フレンチといえば

銀座でお肉フレンチといえば_a0098948_23250100.jpg
いわずもがな、というくらい有名なマルディグラです。
もちろん、私も好き。
いろいろなお料理が一口づつ食べられる、ピンチョス。
しかも、ちょこっと、じゃなくて、それが大盛り!
何種類もの料理を盛り合わせているので、すごく楽しい。
お肉も入っているから、この時点で、赤ワインをぐいぐい。
お肉料理のお店として有名だけど、鍋ごと出てくる野菜のココット(鍋)もおいしかったですよー。
元気な野菜がたっぷり食べられました。
銀座でお肉フレンチといえば_a0098948_23252495.jpg
このときはジビエがあったので、お願いしました。
すばらしい焼き色と、野性味あふれる味でした。
場所柄か、思ったよりも若い方が多かったですね。
まぁ、お肉料理で有名だから、若い男性好みですよね。
銀座にスーツでお勤めのヤンエグ(笑)がた~くさん。
そっち系の男性がお好みの方も楽しめるかと。
銀座でお肉フレンチといえば_a0098948_2326010.jpg
デザートはフラン(プリン)とフォンダンショコラ(温かいチョコレートケーキ)をいただいたのですが、どちらもすっごく好み!な味でした。
フランは固く、しっかりぷるん!で、カラメルソースは苦みを感じるくらい、ギリギリまで焦がしてあって。
フォンダンショコラもしっかりチョコレート味で甘すぎず、表面はしっかり焼いてあり、かなり好み。
どちらも大人のデザートで、食後のエスプレッソコーヒーとぴったりでした。

マルディグラ
by gigicocco | 2011-09-03 18:27 | 東京 Tokyo