人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シドニー発のナチュラル素材の帽子

a0098948_1483576.jpg
シドニーブランドの帽子屋さん、ヘレン・カミンスキー。
長年愛用していたのですが、あるとき紛失してしまい、大ショック。
(特に日本で買うと)大変なのに!!
シドニーに行くならついでに行って買っちゃおう。
たしかロックスのあのビルにお店があったはず・・・と行ってみたけど、見あたらない。
部屋に帰って、改めてガイドブックでチェック。(必ず載ってるのです)
そしたら、ロックス近くのフォーシーズンホテル1階へお引っ越し済み!
すごいな~高級ホテル内にお店が入るなんて・・・大出世ね~。
だけどね、フォーシーズンじゃ、車で行けないの・・・。
お買い物だけの客じゃ、駐車場は使わせてくれないみたい。
しかたなく、近所のパーキングに停め(シドニー中心地はビックリするくらい高い!)、歩いて行きました。
さすが久しぶりに行くと、商品数はグッと増えていました。
前にはなかった新しい色も。
日本でも手に入るくらいだし、業務拡大のためかメイド・イン・オーストラリアでなくなってたけど・・・お値段は相変わらず。
迷ったけど、前も使っていた折りたたみできる自然素材の帽子が便利なの。
カバンにも入れられるし、洗濯もできるし。
なかなかすてきなココア色の新色を買いました。
もうね、わざわざ出直して、パーキング代まで払って来てるから、買わないわけにはいきません!
でもさすがにすてきです~。
うれしーなー。
定番型なので、日本でも売ってるだろうけど、私はシドニーで買いたいの。
落ち着いた色あいなので、日本でも使いやすいなぁ・・・なーんて、しばらく浮かれていたのですがね。
これともーう!そっくり!!な帽子がね、「M」で売ってるの・・・。
スゲーやすいの・・・折りたためるところもいっしょ。
手触りとか、細かなところは違うけど、でもあの値段・・・今期は「M」には近づきたくない・・・。
あまりのそっくりさにショック。
by gigicocco | 2011-06-30 01:58 | オーストラリア Australia