人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリでこれはおみやげにいい!と思った

パリでこれはおみやげにいい!と思った_a0098948_1534762.jpg
パリのボンマルシェ(デパート)のカフェのレジ近くでね、すごくすてきなデザインのものをみつけたんですよ。
置いてある場所からしてなにやらドリンクのためのものだということはわかったんだけど、はっきりしなかったので買わなかったんです。
でも、食品館(ボンマルシェに併設されているスーパー)に行ったらあったのですよ!
色違いで種類もたーくさん!
パッケージをじっくり見ると、ペットボトルの飲み口の部分に箱の中の白い筒状のものをセットすると中から濃縮液体が出てきて、ジュースができあがるらしい。
オシャレなジュースの素のようなもの?
でもちゃんと100%ナチュラルって書いてある。
今っぽいアイテムだなぁ。
パッケージもすてきだし、これはおみやげにいい!と思い、何色(フレーバー違い)もある中、厳選してご購入~。
並べてるだけでもワクワクするなぁ。
パリでこれはおみやげにいい!と思った_a0098948_1542140.jpg
日本に持って帰って、「おみやげにあげる前に自分でも試してみよう」とお水のペットボトルの口にセットしようとすると、サイズが合わない・・・小さい・・・。
もしかして、日本のペットボトルの口のサイズとフランスサイズって違うの!?
えー!!
たくさん買っちゃったよー!!
パリでね、すてきで消費期限が長くて軽くて小さいもの、つまり、おみやげにぴったりのものをみつけるとね、それはたいてい日本でもすでに売ってるの。
もしくはね、その後すぐに入ってくるんだなぁ。
これはまだ見たことがなかったし、おみやげにいいと思ったんだけどなぁ。
・・・どおりでね、コレ、日本で見かけないもんなぁ。
こんな落とし穴があったとは・・・同じ間違いをした人もけっこーいるのでは・・・。
がっかりしたこのDELOですが、みつけだ動画(CM?)がすごくすてきなので、リンクを張っておきます。(↓の色文字をクリックしてください)
どんな風に使う商品なのかもよくわかりますよ。
デザインも動画も、すごくいいんだけどなぁ。

DELOのCM
by gigicocco | 2010-12-20 01:05 | フランス France