人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座の上等和食店で満足ランチ

銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21252891.jpg
とっても評判の良い銀座の和食店「朱雀」。
ランチに行ってみましたよ。
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21254551.jpg
薄味のプチプチいくらと冷たいトマトのスープ。
(まだ暑い時期のメニューです)
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21262367.jpg
温かい焼き胡麻豆腐。
実は今年は和食をいただく機会が多く、この温かい焼き胡麻豆腐はいくつかのお店でもいただきました。
新しい和食の定番メニューといったところなのでしょうか。
でも温かい胡麻豆腐っておいしいですね。
米粉を付けて焼いてあるので、香ばしい香りがとても良いです。
それにワサビ+ごまだれ。
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21264219.jpg
椀ものはしんじょ。
とっても上品なお味です。
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21272663.jpg
お造りも、おお~。
暑い時期だったので、イカと白身でさっぱりと。
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_212813.jpg
焼き物と白和えと牛蒡と酢の物、だったかな?
白和えが上品でおいしいー。
レシピ知りたい!でも真似できないんだろうなー。
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21282627.jpg
牛蒡の柳川。
ウン、これももちろん、上品、かつ、おいしい。
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21284420.jpg
最後のお楽しみ、鯛茶漬け。
鯛茶漬けって定番のようですが、やっぱりおいしいですね。
こちらのお店はごまだれにナッツが多め。
香りよく、おいしいです。
のりも香の物も香り良く。
ご飯のおかわりももちろん可能です。
銀座の上等和食店で満足ランチ_a0098948_21291381.jpg
最後にちゅるんとデザートも。
どの料理も上品でとてもおいしい。
お腹もいっぱいで大満足!
しかもね、個室に案内してくれたんですよ。
このクラスで銀座の真ん中でランチ5000円はお得感だなぁ!
銀座なんてね、1000円以下のランチを食べるのは逆に難しいような場所ですからね。
人気店のはずですねぇ。

朱雀
by gigicocco | 2010-12-18 02:17 | 東京 Tokyo