人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾ではぜひマッサージに行こう

台湾ではぜひマッサージに行こう_a0098948_1944461.jpg
台湾でマッサージが良いなと思う一番の理由は、痛くしすぎないこと。
痛すぎるのは良くないという考えがあるそう。
だから、痛いと言うと、ソフトにしてくれます。
固い部分があっても、その部分をまわりからときほぐすようにじわじわとマッサージしてくれるのね。
日本で足つぼマッサージとかに行くと、痛くて痛くて、行ったことを後悔することがある・・・。
「痛いです~」って言っても、「でもこれは仕方がないですねー」なんて言ってゴシゴシとマッサージされてしまったり。
私の体が楽になるようにやってくれているのはわかっていますが。
そして、個人差があることもわかっていますが。
ちなみに、香港も台湾よりもちょっと痛いです。
人によっては固まりをグリグリ~っと指でつぶすようにする方も・・・。
台湾のほうがソフトタッチでやってくれるので、台湾でマッサージをするのは全くもって、正しい。
強い痛みがなく、体すっきりです。
写真は香港のエステのお店のテラスです。
このときはめずらしくフェイシャルをしてみたのだ。

<後日の追記>
台湾でも痛くする人もいる、ということを先日、知りました。
すごく力の強い人でした・・・。
by gigicocco | 2010-11-09 19:44 | 台湾 Taiwan