人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サン・ジャン・ド・リュズの海辺の家

サン・ジャン・ド・リュズの海辺の家_a0098948_1664773.jpg
サン・ジャン・ド・リュズのに着いてまずしたことは、もちろん町中探検。
海と教会と駅と市場をまずは確認しなくっちゃ。
町なかをぐるりと回って、ビーチに出ると、海辺の家がまたすごい!
サン・ジャン・ド・リュズ自体が、バスク建築が多いなと思ったのですが、海辺もずらーりと並んでて。
家から赤い橋が出ていて、ビーチ手前の道路とつながっているのです。
(うまく写真が撮れなかった~見るのに集中してて~)
しかもずらっと並んだ家のほとんどが!!
かわいい!
滞在してみたいー。
最上階の窓から海を見たら気持ちいいだろうなぁー。
高そうだけど、レンタルしてる部屋もあるはずだ・・・。
赤い橋というと、日本の橋をすぐに連想しました。
私が強くイメージしたのは「千と千尋の神隠し」のお湯屋さんへ行く橋。
遠く離れたバスクでそんなことを思い出すなんて~。
この景色は見て良かった!と思いましたよ。
by gigicocco | 2010-10-14 02:12 | バスク Basque