人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の夜はみんなでスイーツ

香港の夜はみんなでスイーツ_a0098948_3205691.jpg
香港の夜はスイーツの時間なんです。
とくにゆっくりできる週末は、みんなで食事した後はスイーツのお店へ移動。
おいしいスイーツを食べながらおしゃべりに花が咲きます。
これは女子だけの話ではなくて、男性もなんですよ。
3時のおやつタイムよりも、夜中のほうが混んでいるくらい。
この日もたくさんのスイーツを注文して(それでも人数よりも少なめの皿数にしておいた)、みんなでシェアしました。
發記甜品は深夜まで営業しているし、温かい梨のスープなどの古典的デザートから、マンゴープリンなどの定番スイーツ、パンケーキ系の最新の創作デザートまでレパートリーが豊富で、かつ、どれもおいしいので好きです。
あっさり味のアイスクリームも種類豊富で山盛りなので、若者にもとっても人気です。

發記甜品 Lucky Dessert
旺角豉油街27號
by gigicocco | 2010-09-18 03:35 | 香港 Hong Kong