人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケアンズのスーパーでお茶を買う

a0098948_1944826.jpg
ケアンズで滞在するときは、キッチン付の物件に滞在することが多いです。
ケアンズだけでなく、オーストラリアにはそういう物件が多いのです。
キッチン付といっても、フル装備ですぐにでも家族で引っ越してこれるくらいの「あこがれキッチン」から、「学生一人暮らし用ワンルームアパートのキッチン」まで多種多様。
でも、どんなに小さなキッチンでも、付いていれば市場で買った果物も食べやすいし、温かいお茶も淹れられるので、おすすめです。
スーパーでの買い物にもぐっと楽しくなります。
スーパーへ行って、野菜や果物、水のほかに、お茶もよく買います。
その国によってお茶の種類が違うので、楽しいですよー。
残ったら日本へオミヤゲにしたらいいので、遠慮なく買います。
スーパーのお茶だから、お手軽価格なものばかり。
日本で見慣れた黄色地に赤い文字のパッケージでも、出てるお茶はぜんぜん違うんですよ!
紅茶だけでなく、ハーブティーの充実。
このとき買ったのは、レモングラス&ジンジャーティー・ミントティー・白茶。
レモングラス&ジンジャーティーはすごく好きなので、あると必ず買います。
日本もショウガブームなんだから、このお茶も流行るといいのに・・・。
ミントティーは生のミントを買って淹れるときもあるのですが、手軽に。
白茶は中国茶だ!と思って買ったのですが、味はかなりいまいち・・・いや、いまさんとか、いまよんくらい・・・デシタ。
こういうこともある。
どれもティーバックだから、本当に手軽です。
日本では見かけないようなハーブティーのティーバック(もらいもののお茶は手軽じゃないと飲んでもらいづらいように思うので・・・)をたっくさん買って、おみやげにするのもいいかもしれない。
今度、ためしてみよう。
by gigicocco | 2010-07-20 20:12 | オーストラリア Australia