人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビアリッツ空港は小さいから安心

ビアリッツ空港は小さいから安心_a0098948_5472877.jpg
海外で初めて行く空港って、緊張する。
迷ったらどうしよう、とか、間違えたらどうしよう、とか。
ビアリッツ空港ももちろんちょっと心配だったのだけど、事前情報通り、とっても小さい空港だったので、ホッ。
大きい空港は大変だから。
小さい空港だから、カフェとおみやげ屋さんが1軒ずつあるだけ。
チェックインカウンターも一目見て、並んでいる会社で全部。
これなら迷いようがありません。
空港というより、列車の駅みたいなかんじだな。
早く到着しすぎると、何もすることがないので注意だ。
ビアリッツ空港は小さいから安心_a0098948_5475075.jpg
もうひとつかわいいと思ったのが、ビアリッツ空港に着いて飛行機から降りる時、前の席のお客さんから順番に降りて行くから待っていたんだけど、気が付くと後ろのドアも開いてお客さんが下車(っていうのか?)してる。
外を歩いて空港建物まで行きます。
のどかだ~。
出発したパリのオルリーではもちろん、こんなことはしない。
大きな混んでる空港だもんね。
後ろから降りるの、ハワイのどっかの島か、ニューカレドニア以来だわーとか思いながら順番を待っていたんだけど、ちょうど中心の席だった私は、結局、一番最後になったから、どっちからでも出られたんだけど、結局は、普通に前の出口から出ましたとさ。
後ろから出ると、遠回りっぽかったんだもん。
外も暑そうだったしね。
by gigicocco | 2010-06-26 05:57 | フランス France