人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もりもりイタリアランチ

もりもりイタリアランチ_a0098948_13702.jpg
以前、ちょいと書いた中目黒のイタリア料理店コチネッラについて知りたい方がぼちぼちいらっしゃるようなので、書いておきます。
こちらのお店は私も大好きで、一番の魅力はやはり、イタリア料理研究家のパンツェッタ・貴久子さんのお店だということ。
イタリア料理の本をたくさん出したり、イタリア各州の料理を学んでこられたので、他のお店ではなかなか食べられないメニューがあるのが魅力的だし、なにより私が好きなのは、イタリアの家庭料理をベースにした料理がたくさんあること。
家庭料理のやさしいシンプルな味なんだけど、こういう組み合わせもあるのか!と感心したり。
手打ちパスタも今まで見たことのない形のものがたくさんあるし、パスタソースもそれに合わせて無限大と思えるほど豊富です。
近所だったらしょっちゅう行ってると思います。
もりもりイタリアランチ_a0098948_1372361.jpg
中目黒方面に行くことがある時にはなるべく寄りたいんです。
なので、たまにランチに寄ることも。
こちらのお店はテラス席というか、半分店の外みたいな席があって、そこは光も風もとおるしグリーンもたくさんあって、すてき。
ワンちゃん連れの人がいたり、時にはジローさんがいることも。
ランチタイムだったので、ランチセットを注文したのですが、その時の私の気分は「野菜をたくさん食べたい!」だったので、前菜にサラダを選んだら、あーらびっくりの大盛り。
野菜だけでなく豆類も入っていたりして、種類も多くお得なかんじ。
パスタはトマトソースが食べたかったのでペンネになりました。
期待通りのシンプルなトマト味。
本当はシンプルなトマトスパゲッティが食べたかったんだけど、ランチメニューには入ってなかったのでね。
もりもりイタリアランチ_a0098948_137485.jpg
デザートはさくらんぼのクラフティを選んだのですが、こりがびっくり。
たくさんボロボロと中からさくらんぼが!
ランチセットだし、普通、さくらんぼのクラフティと書いてあっても、一切れに数粒入ってる程度でしょ!?
うれしいけど、おどろいた~。
たしかに、たくさん入っているほうがおいしいもんね。
これで最後にはコーヒーも付いて。
その他にはもちろん、お水(カラフ入り)とパン(手作りのも)。
おとくだ・・・なんか、ふとっぱらだ。
デザートでジェラートも選べたんだけど、この時はさくらんぼ気分だったので。
お店の入り口でジェラートを売っているので、テイクアウトもできましたよ。

※閉店しました。その後は、ジローラモさんのお店に転身。
by gigicocco | 2010-06-24 13:52 | フランス France