人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喉の薬(スプレー式)を買いました

喉の薬(スプレー式)を買いました_a0098948_3311938.jpg

5月27日(木) 20時30分

乾燥と花粉の影響で喉が痛くなったので薬を買いました
色はかわいいいちご色ですが、味はなかなかのエグさです
おとといと比べると、20度近く寒くなっているので、風邪なのかもしれません
風邪のひきはじめと花粉症はちょっと似ている
あ、フランスに着いてから、花粉症、大復活してます

<後日の追記>
気温が急に20度も下がるのだから、風邪気味にもなあるってもんである。
花粉症が出ているので、くしゃみや薬の影響で、のどが荒れてしまったのです。
あとはやっぱり疲れでしょう。
パリでは必ずのどを痛めるので、次は日本から薬を持って行きます。
このいちご色ののどスプレー薬はすごくて、ちょっとのどが痺れたようなかんじになるんですよ。
たくさん使うと胃も痛くなるし。
のどの「薬」ってかんじでしたよ。
by gigicocco | 2010-05-28 03:31 | フランス France