人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新幹線のお弁当はここから

新幹線のお弁当はここから_a0098948_1157114.jpg

ひと昔前とくらべると、新幹線で食べるお弁当は良くなったなぁと思います
野菜たっぷり弁当なんてものもあったりして
特に、新幹線の構内やその周辺で買えるものが
良くなかった頃はわざわざ一回改札を出て大丸(東京駅)のデパ地下(リニューアル前)で買ったりして
そういう需要が多かったからだと思うけど、すごく充実してたし
でもそのぶん、早めに東京駅に行かなくちゃだから、ちょっとたいへん
そんな状況なのに、構内では外国の材料と工場で作られた冷凍弁当の販売したり、ちょっと違和感
そんな頃にたしかお弁当コンテストから誕生した21世紀出陣弁当が発売されたんだから、なんとゆーか、ホッとしました
これで構内でお弁当が買えるーって
21世紀出陣弁当はそれまでのお弁当よりなんとゆーか、ちゃんとしたお弁当だったんですよ
それまではスーパーの安いお惣菜(ビニール入り工場製品の袋を開けてパックに移し変えただけ)を詰め合わせたよーなお弁当が多かったですよ
それで1000円はちょっと払えない
でも最初のうちはこの21世紀出陣弁当も限定数だったから売り切れが多かったんだよな…なんて思いながら久しぶりに食べました
by gigicocco | 2010-05-08 11:57 |