人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の古い建物のタイルはかわいい

香港の古い建物のタイルはかわいい_a0098948_4401911.jpg
先日書いた、香港の古いタイルはかわいい、というのは、こういうかんじ。
これは上環の古い建物を撮ったものなんですけど・・・いつ取り壊されて新しくなるかわからないな、と思って。
立派でキラキラの香港も好きだけど、こういう昔ながらの歴史や生活がかいま見える香港の姿もとても愛着を持っているので。
建物の老朽化もあり、上環の古い建物もどんどん新しくなっています。
香港は地下鉄の駅のホームでもタイルが使われていて、しかもそれぞれの駅によって色が違うので、それもかわいい。
by gigicocco | 2010-09-05 21:09 | 香港 Hong Kong