人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリアのデパート

オーストラリアのデパート_a0098948_291189.jpg
オーストラリアのデパートのMayerはケアンズにも支店があります。
ケアンズセントラルショッピングセンターのはじっこにオマケのように小さくくっついてます。
日本では買いにくいような、ドレスアップ感のあるワンピースをセール期間に買ったりします。(日本ではそういったワンピースは高かったりギャルっぽかったりサイズ展開が狭かったりとなかなか大変)
デパート前の道路に車を置いて(マウスにお金は入れる)デパートに行けるなんて、なんかうれしい。
オーストラリアのデパート_a0098948_294371.jpg
エアコンの効いた店内にカフェがあるので、そこも便利に使っています。
なかなかおいしいので、サンドイッチをテイクアウトしたりね。
カフェの周辺は家具やキッチン道具売り場が近いので、それも楽しい。
ダイニングセットが売ってるなと思ってよーく見てみると、このパラソル、それにバーベキューセット・・・これ、もしかして、ガーデン用!?
すごく大きくて立派ですけど!?
たしかに、クッション部分だって取り外しができるようになってるし、多少は水に濡れても大丈夫そうな素材。
オーストラリアのデパート_a0098948_29589.jpg
しかも、1353A$!?
とゆーことは、11まんえんくらい・・・こんなに立派なのに!?
ダイニングセットって、けっこーするもんじゃ・・・?
いいなぁー、天気の良い日にお庭でランチなんて気持ち良さそう・・・ほしい・・・日本までの送料、おいくらかしら!?船だろうな、送料入れてもこんなの日本で買ったらもっとするんじゃない?というか、売ってないのでは?
・・・このあたりでハッと気づく。
まず、これを入れる家も庭もないという現実すぎる現実を。
by gigicocco | 2010-05-09 03:14 | オーストラリア Australia