人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわの大判焼き

中野駅前に超有名な大判焼き屋さんがあります
ふんわり漂う甘い香りにつられて、ついつい寄ってしまいたくなります
そう思う方は多いようで、時には行列も(手際がいいので、長時間待つことはありません)
中のあんこが白あん、クリームだけでなく、とっても豊富
ソーセージ+マヨなんて変わり種の他に、季節限定のものも
今の季節なら、りんごクリーム、栗、さつまいもなど
私はさつまいもクリームが好みかな
ここの皮は卵が多いのか、ほんと、ふわふわなので、持ち帰りは、気を付けないと不恰好な形の大判焼きになってしまうので注意です
やわらかいので、暖め直す時はレンジよりも、オーブンやトースターのほうがいいと思います
フライパンに油を敷かずに蓋をして温めても、なかなかよかったですよ
買ってすぐに目の前の植え込みのところで食べてしまうこともあります
もちろん、それが一番おいしい

れふ亭
by gigicocco | 2010-03-11 12:54 | 東京 Tokyo