旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーモンドミルク好き

a0098948_02230110.jpg
アーモンドミルク人気ですね。
スタバでもミルクを+50円でアーモンドミルクに変更できるようになったとか。
そして10月のフラペチーノはアーモンドミルクだったので、どうしても飲みたくて。
飲みやすくておいしかったです。
トッピングのカリカリはもっと多いほうが好きかな。
スタバのドリンクは+50円で豆乳にも変えられるんだけど、調整豆乳の味なんだよね…。
調整豆乳をコーヒーに入れるのは好きじゃないから、アーモンドミルクのほうがいいかも。
スタバに行くことも増えるかな?
スタバでフラペチーノ飲んだのも、どれくらいぶりだろう…。
# by gigicocco | 2017-11-01 02:09
a0098948_04341444.jpg
おみやげていただいた、いちご(生)にムースチョコレートを、いちごの下半分だけくっつけたようなお菓子。
食べやすい味でおいしかったけど、箱が上げ底で驚いた!
パッケージも可愛く、おみやげ向きですね。
この日は行列なしで買えたのだとか。
行列ができるのは別のお菓子なのかな?
# by gigicocco | 2017-10-31 04:31
まだまだ時差ぼけ中ですが、これも長くかかりそうなのでブログに続けて書くのはここまでにします。
他のことも書きたくなってきたのです。
a0098948_02293363.jpg
今回はフランスの地方都市をたくさんドライブしたので、サービスエリアにもたくさん寄りました。
小さなサービスエリアでもコンビニ程度のショップと自販機(主にコーヒー)、ガソリンスタンドは付いていました。
大きめなサービスエリアなら、ショップもスーパーくらいになったり、ファストフードやレストランが入っていたり。
近くの観光地のおみやげもショップで販売されていました。
なので、ぜんぜん行ってないけどモンサンミシェルのクッキーが買えましたよ。
パッケージもかわいいです。
いろいろなフレーバーや、素敵な缶入りのもありました。
わたしはシンプルなのを。
さくさくでバターの香りが広がるクッキーでした。
フランスに来たな~と思いました。
フランスのサービスエリアは深夜にも行きましたが、ヤンキーとかはいなかったです。
普通に休憩中のおじさんがパラパラといるくらい。
ショップの店員さんも女性1人だったりすることもあったので、治安はそんなに悪くないのかなと思いました。
トイレもきれいめ。
# by gigicocco | 2017-10-30 02:12
時差ぼけはかなり迷走していて、何の約束もない休日だとほとんど眠って過ごしてしまう…。
それか、完全な昼夜逆転とか。
フランス以上の時差になってる!!
そろそろ本当に戻さなきゃ…まずい。
a0098948_04485216.jpg
フランスはちょうど紅葉の真っ只中でした。
薄黄色~赤の美しい紅葉!
湿度が低いのと雨も降らなかったので、落ちた紅葉はべちゃっとせず美しいまま。

# by gigicocco | 2017-10-29 04:43
時差ぼけまだまだ、続いてます。
困った、困った。
a0098948_03382830.jpg
前に行って、すごく気に入ったパン屋さんへまた行きました。
地下鉄に乗ってレピュブリック駅で降りて、トコトコと。
ぐるぐる巻きのかたつむりパン、おいしいお菓子パンです。
あとりんご入りのパンとクロワッサン(写真にない…食べちゃった)。
大きな四角に切ったパンは名前は忘れてしまったのですが、これもおいしくて大好き!
甘くない食事パンです。
今回は新しいパン屋さんに行く余裕はなかったです。
パリは2泊ですもん。
# by gigicocco | 2017-10-28 03:27
今日は途中、1回だけ短時間、目が覚めてしまっただけで、そこそこ眠れました。
時差ぼけが抜けてきたかも!
a0098948_14352227.jpg
パリでカフェに入る時って、歩き疲れたとか、今後の予定を立て直したいときとか、時間があるからとか、そういうのもあるけど、一番はトイレに行きたいときだ。
だから、今回もカフェには寄りました。
小さなお菓子を付けてくれるのもうれしい。
隣の席の桃色(薔薇色?)のカーディガンを着たマダムが、オニオンスープだかグラタンだかを小さなスプーンでゆっくり食べていらしたのが可愛らしく、思い出です。
# by gigicocco | 2017-10-26 14:15
たぶん、まだ時差ぼけ中。
寝た後、2時間くらいで1回目が覚めるから。
そして、午後までダラダラ眠い。
そろそろ終わらないかな…。
a0098948_01544417.jpg
パリで久しぶりにパトリック・ロジェのチョコレートを買いました。
いつものオデオン駅近くのお店に行ったのですが、その後にレンヌ方向に歩いて行ったら支店があった!
パトリック・ロジェはやはり、とても好きです。
華やかな香りと口どけ、味のバランス、大好き。
おいしい…!
バレンタイン時には若干、日本でも買えるようですが(今年、買った!高かった!)、これまで通り、その程度でいいのかなと。
消費期限を伸ばして大量輸出とかはやらなくていいんじゃないかな。
そうなったら、たとえ売ってても、もう買わないと思うなぁ。
# by gigicocco | 2017-10-25 01:39

時差ぼけ日記2

まだまだ時差ぼけ中で、昨日は更新できなかったです。
生活のリズムがつかめないとゆーか。
昨日はまったく昼夜逆転状態でした。
なのにさらにお酒を飲んだせいか夜の10時頃に眠ってしまい…。
倒れ混むように眠ってしまったので、1回起きて、深夜1時~朝5時くらいまで眠りました。
今日はもうこのまま普通に早起きした日として過ごしたい…。

パリのこと追加して加工としたら、写真アップできず…。
ブログのシステムアップデートについていけず。

# by gigicocco | 2017-10-23 05:20
a0098948_22205155.jpg
どうもがっつり時差ぼけしてるみたいです。
朝起きるとダルく、午後に抗えない睡魔に襲われて起きるとスッキリ。
夜はなかなか寝付けない。(これはいつもか)
時差ぼけ決定!なのだろうなぁ。(やだなぁ)
東京に帰ったら雨で寒くて、フランスで着なかった服をトランクから出して着てます。
疲れと寒さで風邪ひく予感。
気を付けねば。
帰りの飛行機の中でマスクしなかったのも良くなかった。
なぜか帰りの飛行機ではめんどくさくなっちゃう。
フランスを発つ直前に寄ったピエール・エルメのおやつ。
クロワッサンとマカロンとゴーフルを買いました。
クロワッサンは写真を撮る前に食べてしまいましたが、やはり、うまい。
バターの香りが、すごくいい。
カロリー…と思いつつも、食べちゃう。
クロワッサンは1つ1.7ユーロと若干の値上げがありましたが、これでその値段なら、むしろありがたいくらい。
限定らしいイスバハンのクロワッサンもありましたが、わたしは普通のほうが好きです。
マカロンも1つだけ、かわいらしい淡いパールピンクのジャスミン味を買いました。
ジャスミンの香りはあまりわからなかったけど、ふわふわのマカロンとアーモンドの香りが良く、おいしかったです。
ゴーフルもあとで食べるんだ。
楽しみです。

時差ぼけ日記と合わせてフランスのことを書いてくシリーズでもしようかなと。

# by gigicocco | 2017-10-21 22:08

フランスから帰りました

a0098948_22170578.jpg
後半は余裕がなく、ブログ更新もままならなく、すみません。
帰りました。
今までにない、怒涛のフランス旅でした!
今回はフランスのほうが温かく、日本に帰ってからのほうが寒く感じます。

〈 後日の追記 〉
オデオンの映画館です。
キングスマン2とブレードランナー、もう上映してるんだな~と。
フランスで更新できなかった日に関しては、これから追加していきます。
わたしも書いて覚えておきたいし。

# by gigicocco | 2017-10-20 22:11