旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シドニー3日目

a0098948_04524128.jpg
風は冷たいが晴れ。
日焼け止めを忘れて、かなり焼けてしまう…。

本日も寝落ち…。
by gigicocco | 2016-10-31 21:50

シドニー2日

夕方から雨で、むわっとした天気。
でも上着必須。
もう寝落ち…。
by gigicocco | 2016-10-30 21:33

シドニー1日目

a0098948_22331103.jpg
シドニーの時差は+2時間なので、今は0時半
気温は東京と同じくらいだけど、こっちは春~初夏だから、こっちのほうが温かく、過ごしやすい
a0098948_22331541.jpg
ひさしぶりにVBを飲みました。
今日はもうへとへと+明日は早朝出発のため、もう寝ます。

【 後日の追記 】
シドニー滞在中はほとんど毎日、寝落ちしてました。
初日はまだマシだったのは、昼寝したから。
by gigicocco | 2016-10-29 22:29

行ってきます

サブウェイのえびアボカドサンドも食べたんで、これから飛行機乗ります。
明日の朝にはシドニー!
飛行機は混んでるみたいだけど、大丈夫かな。

【 後日の追記 】
シドニー便は夜遅い出発なので、乗る前に食べたんです。
機内でも食事は出るけど(小さなお弁当)、かなり深夜だからね。
サブウェイで食べるのはだいたい海老アボカドサンド。
by gigicocco | 2016-10-28 21:15
a0098948_15325237.jpg
写真は大阪で買ったみたらし団子ですが、明日からオーストラリアです。
ひさしぶりだな~と思ったけど、そうじゃなく、今年2回目だった。
まさか香港よりも先にオーストラリアに行くことになるとは…。
今回はあまり自由時間はなさそうだけど、とりあえずポケモンはやっとく。
どうせならオーストラリア限定の欲しい。
ハロウィーンイベント中だから、出にくいのかな?
せっかく行って出なかったらイヤだな。
荷造りはこれから。
けっこう寒そうで、荷物が増えそう。
by gigicocco | 2016-10-27 15:20
a0098948_03043429.jpg
いただきもののエクレアがハロウィンデコレーションでした♪
やっぱりちょっと可愛くて、うれしいですね。
もうちょっと皮に塩分があるほうが味は好みかな。
by gigicocco | 2016-10-23 03:02

ソウルでコムタンスープ

a0098948_04582843.jpg
韓国料理はスープ料理も豊富なので、ソウルでもスープをいくつか。
コムタン(牛の内臓スープ)を明洞で。
ランチタイムだったので、近所のサラリーマンでぎっしり。
料金は前払いで、いちばん安いシンプルなものを。
専門店なのでメニュー選びもラクチンです。
コムタンスープ、スープが透明気味でおいしい、けど、ちょっと内臓の香りが残ってるな。
スープが透明だから、より香りが気になるような。
とんこつラーメンのスープはちょっと香りが残ってるほうがいいみたいな、そういうことなのかな?
お客さんは男性が多かったですね、そういえば。
MSGもわりと入ってるみたい。
自分でネギや塩こしょう、キムチを入れたりして味を変えて食べるのは楽しい。
老舗で売り切れ仕舞いのお店なので、これはこれでクセになってくるのかも。
by gigicocco | 2016-10-20 04:42

ソウルのユッケ通りにて

a0098948_06305493.jpg
ソウルの通称・ユッケ通りでユッケを食べました。
大皿でどーん!と細切りユッケ。
ごま油+塩で。
a0098948_06305623.jpg
ユッケだけではなく、センマイとレバーも。
センマイはコリコリと食感が楽しく、もちろん臭みなし。
レバーは甘い!甘くてびっくり。
こちらも、ごま油+塩で。
a0098948_06305895.jpg
サービスの牛スープもシンプルでおいしい。
牛スープが大好きだから、かなりうれしい。
a0098948_06305918.jpg
ついでにユッケ・ビビンバも。
甘辛いコチュジャンソースを入れて、よ~く混ぜていただきます。
まんべんなく混ぜるのがとても大切らしいです。
生野菜も多くて、とてもおいしいです。
はじめはユッケだけ食べる?みたいな話しだったのですが、ユッケだけだとたぶん飽きてしまったと思うので、ビビンバも注文して正解。
ユッケ通りにはユッケ屋さんがずらりと並んでいるけれど、各々でオススメのお店があるらしい。
by gigicocco | 2016-10-17 06:15
a0098948_03563533.jpg
大阪に行くとついつい、たこせんを食べてしまうんですよね!
今回も夜中に道頓堀をうろうろしていて、なんば花月横のわなかで注文。
えびせんべいにたこ焼きを2つはさんで100円。
わたしはさらにチーズをトッピングして、いくらだったかな?
いずれにしても激安。
チーズトッピングだとマヨネーズを入れるかどうか聞いてくれて、マヨネーズなしで。
マヨネーズよりもチーズのほうがおいしいよ。
100円でも、お店の2階で座って食べれてありがたい。
店内にはたこ焼き+ビールという、うらやましい人々でいっぱい。
たこせん、おいしい。
おいしいけど、いつも食べ終わったあとにふつうのたこ焼きにしたらよかったな~と、ぼんやり思うんだよね。
たこせんは好きだけど、たこ焼きのほうがもっと好きなんだと思う。
だけど、きっとまた食べちゃうと思う。
たこ焼き2つだけ食べれるの、うれしいもん。
by gigicocco | 2016-10-16 03:42

香港のPMQに行ってみた

a0098948_03163932.jpg
香港のSOHOにできた、歴史的な建物を改装してできたアートスポット、PMQ。
オープン当初は混んでいたらしいのですが、何年もたった今はすでに、の~んびり。
a0098948_03164028.jpg
平日の早い時間帯だとほとんど人もいなく、贅沢なスペースだなぁ。
ベンチもあるから、テイクアウトしたドリンクを持ち込んでゆっくりできます。
a0098948_03164191.jpg
香港オリジナルのアーティストのお店や飲食店も多く、楽しい。
香港オリジナルイラストのマスキングテープも売られていて、迷いながらがっつり買ってしまう…。
あれはね、香港好きは買っちゃう。
使う予定もないのに…。
a0098948_03164306.jpg
PMQができてからその周辺の開発が進み具合にターボがかかりまくり、ノーホーと呼ばれるエリアにまでなりました。
by gigicocco | 2016-10-15 02:47