旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々( 195 )

時差ボケはどうなのか

たいていは帰ったその日は疲れているので時差ぼけなんかはものともせず、ばったりと眠ってしまうのですが、そろそろ認識しはじめるころ・・・。
私も昼間はぼーっとしがちですが、それはいつもけっこうそうだし、夜も夜で眠ってるので(眠りは浅いことがあったり、早朝に目を覚ましてしまったりはしていますが)、時差ぼけかどうかはっきり言い切れない。
今、ずっと雨で台風も近くにあるので、これが時差ぼけなのか低気圧の影響なのか、いまひとつはっきりしない。
う~ん・・・両方かな・・・?
by gigicocco | 2015-07-08 22:38 | 日々

ほかほかどんぶりごはん

a0098948_11402884.jpg

今回はフランスでフランス料理だけで過ごしました。
パリだけならしんどくなってたかもですが、ランスに半分いたのでできたのだと思います。
その間の炭水化物はパスタ1回と、パンをつまんだくらいだったのですが、とくに苦はなく。
炭水化物抜きダイエットってキツいけど、外国ならできるな~なんて。(甘いものもガッツリ食べたので、ダイエットはムリ!)
だけどふと、帰りの飛行機の中で牛丼食べたいなーと。
帰った翌日に吉野家にて豪華牛丼セット。
牛丼並に紅生姜、半熟卵。
野菜が足りないなと漬物とけんちん汁を追加ました。
70円追加で注文できるけんちん汁けっこう良かったです。
豚汁よりいいかも。
ほかほかごはんはやっぱりおいしいですね。
フランスで食べ過ぎてるので、これにてどんぶりモノはしばらくお休みですが。
フランスに行く前に香港の吉野家で一人鍋(香港の吉野家には一人鍋メニューがある)しようか迷ったので、そのイメージも頭に残ってたんでしょうね。
by gigicocco | 2015-07-07 11:40 | 日々

東京に戻りました

a0098948_23523172.jpg

帰ったら梅雨のようで、涼しいですね。
湿度は高いですが、過ごしやすいです!
今日はバテバテなので、荷物整理の続きはまた明日~。

<後日の追記>
帰ってきたら疲れがドッと出たんでしょうねー。
あとやっぱり長時間移動は疲れるのだ。
そして日本、雨だけど過ごしやすい。
いい季候です。
by gigicocco | 2015-07-05 23:52 | 日々

香港→フランス

a0098948_1832556.jpg

香港から帰ったばかりですが、明日からフランスに移動です。
荷造りはこれからです。
夏服少なめにして、寒くない服を持っていきます!
現地の人は初夏でいい気候と言ったとしても、たいていは私には寒いのですよ。
冷えると体調を崩しがちになるのですよ。
暑かったらTシャツ1枚になればいいけど、この時期に暖かい服を買うのは難しいんです。
防寒大事!
香港ではとろけそうに暑かったけれども!!

追記:天気予報ではなんと30度を超える日もあるという・・・逆に困る!
by gigicocco | 2015-06-25 18:32 | 日々

韓国と新潟

a0098948_034459.jpg

韓国と新潟から帰って、どちらから書こうかなんだか戸惑いますね。
写真はとりあえず、韓国に行く前に東京でたべた韓国料理店でのランチです。
チャプチェ丼の半熟卵のせと、ハーフチゲのセットです。
どちらも韓国では食べなかったものなので、くらべようがないけど、おいしかったです。
チャプチェ好きだしね。
by gigicocco | 2015-05-04 00:34 | 日々

明日から香港です

あっというまですね、まいどまいどね・・・。
でも、香港もいつまで行けるかはわからないので、行けるうちはできるだけ楽しみたいと思いますー。
でもすぐ帰ってくるよ。
お正月明けの香港はどんなでしょーねー。

関係ないけど、忘れないように書いておこう。
クレジットカードの請求書に覚えのない請求がまじってるんですよー。
5千円くらいなんだけど。
なんかネットとかで買い物でもしたのかな?と思ったけど、メール履歴にもまったく残ってない。
それにそれに、請求がマカオからなんですよー。
マカオは行ってない!!
しかも、その使用日は日本にいたよっ!!
気が付いてすぐにカード会社に電話したけど、営業時間外でつながらず。
香港に帰ってから問い合わせかな・・・。
実はこういうことは初めてではなくって。
バレにくい程度の請求なんだよね。(気が付かずそのまま払ってしまう人もいるはず←私もないとは言いきれない)
使用明細はよく見たほうがいいです。
by gigicocco | 2015-02-26 23:43 | 日々

荷造りします

a0098948_20125737.jpg
明日からオーストラリアに行くので、これから荷造りをするんですよ~。

写真は日本橋のうさぎやさんのどら焼きで、昨日のおやつ。
おいしいどら焼きでね~。
大好きなのです。
by gigicocco | 2015-01-22 20:12 | 日々

ビニール傘の二次利用

a0098948_2232120.jpg

羽田空港の荷物受け取り所で自由に使ってOKのビニール傘が。
傘の状態からして忘れ物の二次利用かなと思うのですが、良いアイディアですよね!
実際、ビニール傘の忘れ物は多く、取りに来られる方は少ないです。
ゴミにせず有効利用するのはとってもいいと思うんです。
他の施設でも採用してくれると助かることもあるだろうにと。
忘れられたビニール傘は社会の財産(?)ということでいかがでしょう?
by gigicocco | 2014-12-08 22:32 | 日々
a0098948_2134306.jpg
写真は台北駅のお店でいただいたランチですが、これは過去にアップしたことあったかな・・・?
いろいろ、いろいろと重なって、なかなか更新ができずにいます。
写真が手元にないと、ブログは更新しずらいようです、私の場合。
写真なしでもせめて更新はしよう、うん。
by gigicocco | 2014-10-21 21:39 | 日々

帰ってきています

a0098948_17375828.jpg

昨夜、香港から帰ってきています。
東京は昨日今日ととても涼しく、気持ちがいいくらいです。
帰ってきてさっそく浅草で抹茶ドリンクでなどいただいていてみたり。
プリンターが壊れてショックを受けてみたり。
by gigicocco | 2014-08-27 17:37 | 日々