旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2017年 08月 15日 ( 1 )

ロイヤルホストのパフェ

a0098948_00472771.jpg
ファミレスのロイヤルホストのパフェって良くできてるなっていつも思うんですが、今フェア中のパイナップルのパフェ、すごく良くてびっくり。
上から順に、たっぷりのおいしいパイナップルにココナッツアイス、パイナップルとキャラメリゼした胡桃とフランボワーズとミントを細かくして和えたもの、パイナップルのシャーベット、ヨーグルト(?)のゼリー、パイナップルのコンポートとなっていて、細長いパフェグラスだから、その順に食べられるのと、アイスが溶けてだんだん味が混ざってくるのも、どちらもいい。
パイナップルとココナッツに胡桃とフランボワーズとミントって、すごくいい。
おいしい。
最後のパイナップルのコンポートも〆にぎゅっと甘く、パイナップルの味が濃いので、パイナップルのパフェ食べたなーって気持ちで終われる。
なんというか、料理としてすごい。
構成がいい。
おそらく夏の限定メニューだろうから、夏の間にもう1回、食べておきたい。
by gigicocco | 2017-08-15 11:26