人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2軒目はトルコ料理で

2軒目はトルコ料理で_a0098948_4305169.jpg

以前アップした浅草のトルコ料理屋さんですが、いつのまにやらリフォームして、なんだか普通にレストラン風になりました。
小さいのはそのままですが~。
前は「ちょっと座って食べられるところをつくってみました」というかんじだったのですけれどね。
店の入り口のドアには大きな窓がついているので、外の通りを眺めながら食事ができるのはそのまま。
(ちなみに、こちらのほうのお店は移転もしくは閉店したようです)
トルコワインにメゼ(前菜)の盛り合わせ、ピタパン。
あとは羊飼いのサラダを食べるか、お肉はどうするか・・・。
最後はもちろん、熱いチャイで。
アプリコットジュースを飲んでおくのも体にはいいだろうな。
比較的、夜遅くまで営業しているので(浅草の夜は早い)、2軒目のお店としても使えます。
夜遅く、2軒目にトルコ料理というのは、私はすごくいいと思っていて。
(2軒目に行くなよ、という議論は置いておいて)
野菜も食べられてヘルシーにワインが飲めるしね~。
お肉でも脂を落として調理してあるので、いいですよ。
ピタパンを少し食べる程度で、炭水化物も少なくてすむ。
お肉料理にはピラウ(ピラフ)が添えてあるけど、それは炭水化物だなぁ・・・お肉や料理のソースと混ぜて食べるとこれまたおいしいんだよね~。
ワインとも合うしね~。
私はここらへんでヘルシー路線からそれてしまうことが多々あります・・・。
by gigicocco | 2010-01-16 04:30 | 東京 Tokyo