人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の野菜山盛りベトナム料理

香港の野菜山盛りベトナム料理_a0098948_17404442.jpg
香港の天后という駅のあたりはベトナム料理屋さんがいくつもあるのですが、たいていどこもいっぱいでなかなかなか入ることができませんでした。
お店の前には店員さんが立っていたので、アイコンタクトをすると、おいでと手招きするので、入りました。
入ってみたかったんですよね。
店内は混んでいて、きれいめな内装のせいか、若い女性が多かったです。
注文したのは、シンプルなフォーと、丸ごとココナッツの実のジュース(グリーンココナッツジュース)、カレー風味の野菜炒め。
ココナッツの実のジュースは飲む過程も楽しいし、飲んだ後も清々しいので、暑かったり、体に熱がたまっているときはとてもいいですよ。
フォーは少し香港風でしたが、なかなかおいしい。
別盛りのハーブがあったらもっといいのに・・・と思うが、ほとんどの店でついてこないですねぇ。
香港の野菜山盛りベトナム料理_a0098948_17405953.jpg
最後にやってきた野菜炒めがびっくりで、すごい大盛り。
たしか、30HKドル(500円弱)しなかったはず・・・。
10種類近くの野菜が入っていて、カレー風味はマイルドで食べやすい。
すごいなーと、ついつい完食してしまいました。
これは混んでても不思議じゃないお店だなと思いました。

越南仔
電気街
by gigicocco | 2009-12-24 14:28 | 香港 Hong Kong