人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラリュに新しいチョコレートをみつけました

プラリュに新しいチョコレートをみつけました_a0098948_943823.jpg
パリにあるおいしいチョコレート屋さんのプラリュ、おみやげ買いにとても重宝しています。
厳密にいうと、パリのお店ではないのですが(パリは支店)、おいしくてかわいいので重宝してます。
まだ日本には支店がないし。
甘いパンのプラリューヌやおいしくてかわいい板チョコセットのピラミッドとか。
そのピラミッドに新しいカラーが登場していたので買ってみました。
お店に入ったとたんに目に入り、「かわいー!」と言ってしまいました。
お店の人も真似して「カワイー」って。
オープンしたての頃はほぼフランス語しか通じなかったのですが、日本人店員さんがいることがあったり(店員さんは1人なので、シフトによっていたりいなかったり)するせいか、カタコトの日本語や英語も使うようになって、ほんと、お買い物がしやすくなりました。
そのカワイーと言った店員さんもニコニコしながらうなずいている。
ピラミッドのシリーズは種類の違いごとに違う色の紙に包まれた板チョコがプレゼントのようにヒモでくくられているという、かわいい一品。
どうやら、今回はそのフレーバー違いバージョンが発売されたようですね。
フレーバー付きというと、香りが強すぎたらいやだなとは思ったのですが、見た目の愛らしさには勝てず購入。
少し不安もあったのですが、さすがですね。
フレーバーはほんのり香る程度で、おいしかった!
それとついでに、チューブ入りのチョコレートクリームも。
間違いなくおいしいだろうなという予想がたやすいので、これは迷わず、おみやげ決定。
by gigicocco | 2009-12-23 09:15 | フランス France