人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えない室内履き見つかりました

冷えない室内履き見つかりました_a0098948_163061.jpg
師走でグッと寒くなりましたね。
立ちっぱなしの水仕事や、座りっぱなしのデスクワークって、どんなに厚着をしてもなぜか冷える。
モコモコのあったかスリッパや、分厚い靴下を履いても、足先は冷たい。
多くの女性と同様に、私も冷えに悩んでいます。
ですが、今年はすごーく、いいものを手に入れました。
ケアンズに行った時にセールで買ってきた、アグブーツ(シープスキンブーツ)!!
羊ちゃんの毛のおかげで、ブーツの中身はふわふわもこもこで、とても温かい。
外で履くにはどうしようかと思っていたデザインですが、家の中で履くだけなら問題ないし、なにより、すごく温かい。
これには、あらがえない。
スリッパだと、足首が冷えるけど、ブーツならそれも大丈夫。
他のもこもこスリッパと何が違うのかは、靴底が断熱してくれる素材だということ。
スリッパや室内履きだとどうしても、床の冷たさをじわじわと通してしまうのですが、これならブロックしてくれます。
たぶん、普通のスニーカーなんかでもブロックしてくれると思います。
室内で靴なんて縁起が悪い!と、私も子供の頃に怒られた記憶がありますが、冷えにはかなわなかったよ。
おばあちゃん、ごめんよ。
すごくいいあったか室内履きですが、タタミやじゅうたんの部屋では向きません。
タタミを傷つけるし、じゅうたんはからまりついて歩きにくい。
立ちっぱなしや、座りっぱなしの時にはすごく、おすすめ!
アグブーツでなくても似たようなモコモコブーツが売っているので、それでも大丈夫とは思いますが、蒸れるのでは?とは思います。
シープスキンは羊ちゃんの毛がふわふわもこもこで、それも気持ちがいいんですよ~。
私はケアンズのおみやげ屋さんで、季節はずれのセール処分品で買ったので、普通に買うよりずっと安かったんですよ。
そのかわり、色やデザインは選べませんでしたが、靴の内側に手を入れた瞬間に「理想の室内履きだ!」と思ったので、そこは問題になりませんでした。
室内履きとして考えると、高い!とは思いましたが、これで冷えないなら・・・とも思いました。
あ、1コだけ失敗した部分がありました。
シープスキンブーツって、つま先がなんというか、薄いんです。
つま先の爪部分が少し当たるんです。
甲高だったり、足の指に厚みがあるタイプの方はよくチェックしたほうがいいと思いますよー。
私はもうひとつ大きいサイズを買ったらよかったかも。
冬だから、厚手の靴下を履くこともあるし。
シープスキンだから、履いてるうちに慣れてくるかな?と期待しています。
買ったのは半年前だけど、寒くなって履いてるうちに、これはいい、と思ったので、ブログに書いてみました。
すごくいいのですが、いくら新品でも「家の中で靴!」という批判は家庭内で出るかも・・・と思いますので、こっそりとお試しください。
by gigicocco | 2009-12-16 01:34 | オーストラリア Australia