旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マカオのおいしいエッグタルト

a0098948_548578.jpg
香港スイーツとして有名ですが、エッグタルトは実はマカオ出身だそうですよ。
どうもポルトガルのお菓子が元らしい。
ポルトガルのお菓子って卵が中心と聞きますから、納得です。
マカオで一番おいしい、といわれているエッグタルトのお店はいくつかあって、ここもそのひとつ。
a0098948_5491988.jpg
特に、焼きたてはアツアツとろ~りサクサクで、本当においしいです。
かなりやわらかいので、そーっと手で持っても崩れてきてしまうくらいです。
それが口の中で、サクサク・ホロリ・トロ~リンとおいしいんですよね。
時間がたってしまうと、パイ部分はどうしてもしっとりしてしまうし、中の卵クリームからも水分が出てしまうので、おみやげというよりも、アツアツをその場でササッと食べるのがいいと思います。
by gigicocco | 2009-11-17 21:55 | 香港 Hong Kong