人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のWホテル

香港のWホテル_a0098948_5181459.jpg
私、旅先にWホテルがあるかどうか?は要チェックなんですわ。
別に、宿泊するかどうかはともかく。
Wホテルとは、ニューヨークからスタートした、かなりHIPな富裕層向けホテル。
富裕層というか、ヤングリッチ向け、というのが正しいのかな?
スターウッドグループの比較的新しいブランドで、あっといまに世界中に支店を増やしています。
日本にも、数年後にオープンするんですよね?
私がWに行きたいと思う理由のひとつに、特にフロントや玄関あたりに配置されているスタッフが美男揃いでなこと!
モデルや俳優の卵など、そういった美男子が車のトビラを開けてくれたり、案内をしてくれたり。
冬のコート姿もビシッとカッコよく。
まぁ、たいていの男の子が、女性にはあんまり興味がなさそうなんですけど、まぁ、眼福、眼福。
支店が増えるにつれ、そうでもなくなってきているとのことですが、私が今までみてきたいくつかのWでは、たいがい高レベルでしたよ。
その他にも、おしゃれなクラブやバーが入っていたり、気の利いたカフェが入っていたり、宿泊せずとも、使える!のです。
Wホテルはたいてい、都心からちょっと外れたところに隠れ家的にあることが多いので、行こう!と思わなければ、たどり着けない。
だからこそ、良い、とも言える。
そんなわけで(どんなわけだ)、香港にもWホテルができたというのなら、私は行かねばならぬ。
映画の「花より男子」で使われていた、夜のプールサイドのシーンは、オープン前の香港のWホテルでしょ?
香港のWホテルは、さすがにWホテルらしいインテリアで、とてもすてき。
海辺に建っているけど、開発中の地域なので、景観は好き嫌いがあるかもですね、私はそれもまたよし、ですけど。
映画では夜のシーンだったのは納得です。
夜なら工事中の部分や貨物船なども写らず、対岸の夜景が良いはず。
カフェで一休みしたかったけど、香港はアフタヌーンティー・ブッフェが流行中で、週末のWホテルのカフェも同様で。
ブッフェをやっているので混んでいるし、ざわざわと活気がある。
星のいっぱいついたホテルのラウンジなのにー!
・・・客層もかなり大陸風味。
こりゃ、ツアーパッケージがかなり出ているとみた。
ブッフェは好きだけど、高級ホテルのラウンジでというのは、ちょっと問題。
期待のポーター男子も、なんか、普通・・・。
あのー、世界中のWホテルで、玄関まわりにお腹ぽっこりな人がいるの、ここだけじゃない・・・?(チャイナ方面では、おなかぽっこりくらいのほうが貫禄があって良い、と考えるのが伝統的だから?)
私は行ってないけど、同じアジアでもソウルのWでも英語ペラペラのスマートな美男だったと聞いておりますが?(香港はもちろん、英語はペラペラでしょうけど・・・)
香港のWホテルは、ハードはすてきだったけど、ソフトは私の期待していたWホテルとは違うみたいで残念。
スイートで香港セレブがパーティーとか、そういうのはあるようですが。
新しくできる、横浜のWホテルはぜひ!そこらへんのソフト部分も!!期待してます。
あ、「イケメンホテル」とかいって、マスコミに出るのは、絶対に違うよ。
あくまでも、スノッブでHIPなWホテルでいてほしいなぁ。
by gigicocco | 2009-09-17 18:32 | 香港 Hong Kong