人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリタリアの機内食

アリタリアの機内食_a0098948_173474.jpg
ジェットスターのことをあれこれアップしたので、ついでにアリタリア航空の機内食も。
これは、成田→ローマ間のメニューです。
内容は、「パスタor○○?」と聞かれて、とっさに「パスタ」と答えたもの。
○○の部分は、フィッシュって言ってたのかな?
まぁ、たぶん、パスタ=肉=イタリア料理で、フィッシュ=魚=日本料理だったのでは。
アリタリアのCAさんのイタリア巻き舌がすごかったという記憶はある。
私は機内からなるべくその国の料理を食べようと思っているので、アリタリアなら、パスタを選択です。
パスタは小さな貝殻型に、シンプルなトマトソース、主菜はチキンの煮込み、前菜に生ハム、いんげんと玉ねぎのマリネ、デザートはフルーツサラダ(マチェドニア、なのかな?)。
あとは、パンとチーズとクラッカー。
パスタ+肉なので、なかなかの満腹感。
いんげんと玉ねぎのマリネがわりと量があったし、フルーツもあったし、機内食=野菜・ビタミン不足というのは軽減されます。
アリタリアの機内食_a0098948_174464.jpg
2回目の機内食、朝食にあたるもの。
ハム2種にポテトサラダ、パン、クラッカー、チーズ、ケーキ。
ハムの種類を全部変えたり、器に1個だけ黒オリーブの実が添えてあったり、さらにケーキはとても甘く、イタリアだなぁ・・・と思った。
私は今回はおやつは持ち込みませんでした。
気分転換のミントタブレットとのど飴くらいは持ってたかな。
by gigicocco | 2009-08-31 01:38 |