人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの消防車

パリの消防車_a0098948_8402010.jpg
パリの13区の中華街にある台湾料理のお店のテラスで食事をしていたとき、向かいの公園から煙が出てきた。
たき火?でも夏だしなぁ、公園だから、BBQとか?オーストラリアだったらブッシュファイヤーとかでよくあることだけど・・・周りの人も気にしてないし、いいのかな?
と思っていると、真っ赤な消防車がやってきて、消火活動を!
やっぱり、火事だったのか~!
おおっ銀色の消防服を着たお兄さんが策を飛び越えた!カッコイー!
消防士はパリでもカッコよくって人気らしい(とくに男性に・・・)。
おお~消防車もこうなってるのかー、これ、写真に撮りたいかも?だけど、それはいくらなんでも不謹慎だよなぁと思ったので、写真は消火活動が終わって帰り支度をしているところ。
火が消えて、良かったよ。
by gigicocco | 2009-07-23 08:48 | フランス France