人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のコンビニドリンク

香港のコンビニドリンク_a0098948_23114614.jpg
香港のコンビニはけっこう、日本と同じアイテムも売っているのですが、独自のメニューも当然、たくさんあります。
お茶系はけっこう、多種多様。
甘くないお茶が定着してきたのもうれしい!
過去には「無糖」って書いてあっても砂糖入りのこともあったんだよ!
もちろん、まだまだ甘いお茶も豊富。
これは私の中ではジュースの位置。
それか、柚子茶とかレモンティーとかの一種と考えています。
フタのところにちょっとしたオマケがぶら下がっている場合があるのも同じ。
香港のコンビニドリンク_a0098948_2312531.jpg
日本と大きく違うのは、豆乳系ドリンクも豊富。
日本の豆乳よりも薄くて、ほの甘くて、ごくごく飲めるかんじに仕上がっているのですよ。
by gigicocco | 2009-06-20 01:44 | 香港 Hong Kong