人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼粉トッピングの香港スイーツを気軽に食べる

涼粉トッピングの香港スイーツを気軽に食べる_a0098948_263127.jpg
みんな大好き香港スイーツの楊枝甘露。
(楊枝甘露は、フレッシュのマンゴーピュレがベースのジュースにマンゴーの角切り、ポメロという柑橘類をほぐしたもの、タピオカなどが入ったとても人気のある冷たい香港スイーツ)
そこに涼粉(りゃんふん)というハーブゼリーをトッピングしたメニューが香港スイーツの有名店、満記にありました。
涼粉はおそらく、苦手な人が多いと思うのですが、私はなんとなく好き。
なんか、クセになる味なんですよね。
亀ゼリーを食べやすくしたような食べ物なので、亀ゼリーを食べる自信がない方は、こちらをためしてみるのがいいと思います。
効能も似てるしね。
ストレートに、涼粉だけのメニューもありますが、涼粉+フルーツのメニューにすると、とっても食べやすくなります。
涼粉+フルーツのメニューなら、日本の糖朝にもメニューにありますよ。
私が一番行く満記は、チムチャーチョイのハーバーシティ内に入っているお店です。
ハーバーシティ内に、シティスーパーが入っていて、そのフードコート内に出店しているんですが、これが便利。
このフードコートは、スイーツだけでなく、ベトナム料理や韓国料理、とんかつなど、ありとあらゆるおいしそうなお店が出店しているんですー。
おすすめポイントはそこだけでなく、なによりすばらしいのが、この立地!
ハーバーシティは本当に巨大なショッピングセンターで、日本のデパートが5つも6つもつながっているようなものなんですね。
ハーバーシティがある場所自体も、ものすごい観光地の真ん中ですから、なかなか気軽に一休みできる場所というのは少ないです。
その中で、気軽に一休みできるゾーンがあるというのが、本当に便利ですね。
楊枝甘露涼粉、28HKドル也で、おいしくヘルシーに一休みできます。
by gigicocco | 2009-06-10 02:32 | 香港 Hong Kong