人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい名物・タンタン焼きそば

新しい名物・タンタン焼きそば_a0098948_14513358.jpg
熱海から一駅ずれた湯河原駅に初めて下車しました。
駅のインフォメーションで地図やら何やらもらっていると、どうやら湯河原をあげて、新しい名物としてタンタン焼きそばを押しているよう。
たくさんのお店で食べることができ、その地図もありました。
タンタン・・・焼きそば・・・?
気になる・・・どんな食べ物?
それではと、一番駅に近いお店で食べてみることにしました。
タンタン焼きそばはね、普通のちょっと薄味の焼きそばに、少し辛いひき肉のあんがかかってるもの、でした。
そうか・・・これを新しい名物にしようと・・・当然、おいしくないわけじゃないけど・・・ちゃんと、誰でも食べやすい味に仕上げているしね。
お店によって少しずつ「タンタン焼きそば」の解釈が違うようなので(新しく作った名物だから)、他のタイプのタンタン焼きそばもあるそう。
食後、せっかく湯河原まで来たら、やっぱり、おいしいお魚が食べたいよなぁと、ふと。
あと、焼きそばはやっぱり、リーズナブルに食べたい。

あー、なんだか悪口を書いてるみたいになっちゃったな。
そんなつもりじゃなかったんですが・・・。
どうも、私には「湯河原=タンタン焼きそば」というのがしっくりこなかったらしいです。
by gigicocco | 2009-06-03 15:10 | 日本Japan