人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現代の香港フラワー

現代の香港フラワー_a0098948_16541875.jpg
「香港フラワー」というと、安っぽくてドギツイ色合いの造花を思い浮かべるけど、近頃、香港で見かける造花はとてもよくできている。
近くで確認しないと、生花と区別がつかないくらいの時も。
ランクによっていろいろとあることでしょうが、日本で一般的に売られている造花よりも、よくできていたりする。
色も自然に近い色だし、きちんとアレンジメントされていたり。
現代の香港フラワー_a0098948_1724716.jpg
公共の場所に飾られている造花対決では、日本は負けるな、と思う。
それくらい現代の香港の造花はよくできています。
写真はもちろん、ぜーんぶ、造花。
近くに寄って、造花と確認してから、そういえば香りも存在感もないなと思うのです。
香港は暑くて湿度が高いから、生の切り花を飾るのは大変なんだろうな。
by gigicocco | 2009-05-25 17:00 | 香港 Hong Kong