人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOHOのワインバー

SOHOのワインバー_a0098948_3515663.jpg
香港のSOHOにたまに行くワインバーがあります。
そこはトビラが開け放たれていて、私の好きなちょっと半オープンエアで好みなんですー。
タパスと、サングリア、白ワイン、ぷらすガスウォーター。
タパスは小さなおつまみのことで、これは赤パプリカのライス包み。
パンの盛り合わせもいっしょについてきましたよ。
ここのお店はかなり昔から、アフリカだったりのいわゆる新世界ワインを揃えているお店でした。
お客さんは9割はウエスタンの方々。
カウンターでもソファ席でも、みなさん楽しそう。
深夜まで営業しているので、仕事終わりのシェフがくつろいでいたり、なかなか楽しいの。
いつもかなり混んでます。
だけどこの日は、ガラーンとしてて・・・月曜のもう夜中だったとはいえ、いつもは混んでるのに・・・やっぱりSOHOも不景気なの?
SOHOのワインバー_a0098948_3484376.jpg
そういえば、お店の外もガラーン・・・。
いくら月曜の夜中でも、SOHOの通りがこんなに人通りが少ないなんて!
高級スーパーといい・・・香港も家ごはんブーム?
by gigicocco | 2009-05-19 04:23 | 香港 Hong Kong