人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラデュレのカフェ2階

ラデュレのカフェ2階_a0098948_3551087.jpg
パリのラデュレのティールームは1階と2階とじゃ雰囲気が違う。
私は新しくて広いサンジェルマンデプレのラデュレが好きなんだけど、1階のインテリアもかわいいけど、2階のほうがグッとゴージャスと思う。
落ち着いていて、静かで素敵。
客層もガラリと違う。
もう、ドレスコードもあるのかしら?と思うくらいに。
ラデュレのカフェ2階_a0098948_3514393.jpg
ラデュレでずっと食べてみたかったショコラショーとモンブランをいただく。
ショコラショーはもちろんカカオが濃くっておいしいのですが、不思議と後味はさっぱりとしていて上品。
モンブランもしっかり栗の味とおいしい生クリームですばらしい。
アンジェリーナのモンブランよりも上品な味のような気がしました。
サイズも半分以下で、上品。
日本人にはこれくらいでいいと思うけどね。
ショコラショーとモンブランという、濃い組み合わせにもかかわらず、ぐいぐいと食べてしまう。
本当は、モンブランには紅茶がいいと思うんですが、どうしてもラデュレのショコラショーが飲みたかったんですー。
by gigicocco | 2009-04-01 08:11 | フランス France