旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

湾仔のスイーツ屋さん

a0098948_052890.jpg
湾仔は最近、開発が進んでいて、いろいろと興味深いお店がたくさんあるので、ぶらりと散歩をしていました。
香港スイーツ屋さんを発見。
看板はいかにも香港だけど、店内はずいぶんオシャレ。
ちょっと不安になったけど(オシャレなお店がイコールおいしいとは限らないから)、入ってみることに。
入り口に貼ってある写真がおいしそうだったしね。
a0098948_0555214.jpg
メニューはずらりとそろっているけど、アレ、ここんちはマンゴープリンがないお店のよう。
ま、注文するつもりはなかったですけどね。
うーん、うーんと迷ったあげく、小豆入り黒ごまのスイートスープを注文。
おいしー!
よかった!
シンプルで甘さ控えめで、ほんとにおいしい。
黒ごまと小豆なのに、この味に擬音をつけるとしたら「さらさら」だ。
黒ごま部分はとろりとしているし、小豆は粒がごろごろしているのにね。
このお店の周辺は昔ながらのおいしそうな気になるお店が並んでいました。
タクシーがたくさん運転手不在で並んでいたので、タクシーの運転手さんが食べに行くお店がいくつかあるのかもしれない。
おいしそうな麺屋さんも近くにあったので、そこかな?とも思う。
次はぜひ行ってみなくては~。
by gigicocco | 2009-03-16 01:07 | 香港 Hong Kong