人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京でもクレープリーはある

東京でもクレープリーはある_a0098948_1434812.jpg
赤坂サカスの本格的なブルターニュクレープのお店があるというので、行ってきました。
生クリームぎっしりのクレープよりも、シンプルなクレープが食べたい気分だったのです。
週末の夕暮れどきの赤坂サカスだから、さぞかし混んでいるのだろうなーと思ったのですが、ハンパな時間帯だたせいか、天気が悪かった日だったせいか、全く待たずに入れました。
よかった~並ばなきゃいけないようだったら、帰ろうと思っていたの。
東京でもクレープリーはある_a0098948_144950.jpg
まずは、これを注文しなきゃ、と、シードル(りんごの発泡酒)とコンプレのガレット(卵とハムとチーズ入りのそば粉のクレープ)。
コンプレは薄くて、ぺろっと食べられます。
ほんと、軽食というか、おやつかな。
カリカリのガレットがおいしーい。
シードルはカップのサイズが小さくて、東京スタイルね・・・と思いました。
甘くないシードルのほうがクレープに合うと思うので、そちらをチョイス。
東京でもクレープリーはある_a0098948_1443161.jpg
デザートの砂糖とレモンのクレープも食べなくては。
薄くてこれまたよーく焼けています。
ちょっときつね色は超えていて、たぬき色?
ランチタイムもとっくに終わった時間帯だったので、お得なセットとかではなかったので、お高いなぁ・・・と思いましたが、この立地で考えたらそんなものなのかなと。
東京の都心価格というか。
ほとんど、お席代だよね。
そうそう、こんなにシンプルなメニューばかりじゃなくて、もっとボリュームのある凝った食事ガレットもたくさんあっておいしそうでした。
今度はランチに行って、ボリュームのある食事ガレットを食べよう。
ちょっと恥ずかしいけど、外のテーブルに座って、赤坂サカスを行き交う楽しそうな人々を眺めるのも、ごちそう。

ブレッツカフェ クレープリー
by gigicocco | 2009-03-14 03:34 | 東京 Tokyo