旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リベンジ豆乳ドリンク

a0098948_950319.jpg
去年の香港の冬のこと。
コンビニの入り口に見慣れない、アイスクリーム入れにしては小さい、銀色のアルミのボックスがあって。
中はお湯が張ってあって、そこにレトロな雰囲気の瓶がお風呂みたいに浸かっている姿が愛らしく、私を感激させたのですが。
アルミボックスの外側に生姜の絵が描いてあったので、てっきり生姜風味だと思っていたのに、ただのほの甘い豆乳で、私をがっかりさせたのですが。
ようやく、リベンジできました!
やはり、生姜風味はあったのです!
瓶はお湯につかって、上から見るので、王冠部分しか見えないんです。
だから、間違えちゃったんですね。
プレーンの豆乳味と、生姜風味のと、2種類あったんですね。
夏期は販売縮小してるし、こちらも暑い香港で温かい飲み物はなぁ・・・と思うから、やっと飲めましたよ。
やっぱり、生姜風味のほうが私は好きだな。
もっとキリッとした生姜味のほうが好きだけど、コンビニドリンクですもの。
町中のつくりたてのものとは比べちゃ悪いよね。
寒い夜にも気軽に飲めるのが嬉しいし。
これはこれで、別の飲み物ってかんじでおいしい。
また買うと思うなぁ。
瓶のデザインもいかにも温まりそうでしょ?
瓶の形じたいも、去年とは違うから、リニューアルされたのかな?
王冠が開いているのは、買うときに、店員さんが開けるかどうか聞いてくれて、それで開けてもらったんです~。
そして、香港の夜の町を温かい生姜風味の豆乳ドリンクを飲みながら、ホテルの部屋へ帰ったのでした。
by gigicocco | 2009-02-06 10:09 | 香港 Hong Kong