人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港・福臨門のランチ

香港・福臨門のランチ_a0098948_7445747.jpg
湾仔店のリニューアルも終え、内装も外装もずいぶんモダンになりましたが、特徴ある看板は今までどおりで、ホッ。
この看板、いいよね。
お店の前にはいつも高級車がズラリ。
香港・福臨門のランチ_a0098948_19165893.jpg
えび餃子が有名ですが、青菜入りのえび餃子もさっぱりしておいしいです。
もちろん、中のえびも外側の皮もプリプリです。
香港・福臨門のランチ_a0098948_19172131.jpg
青菜が入っている分、さっぱりしています。
普通のえび餃子と青菜入りとで、どっちが好きかは、もう、お好みでしょうね。
私は両方とも大好きなので、必ずどちらかを注文します。
香港・福臨門のランチ_a0098948_19182135.jpg
腸粉も副臨門はうまい!!
おいしくないお店は、皮がなんかズルズルというか、粉っぽいというか・・・。
副臨門のはつやつやぷるぷるです。
食べる前に、どばっとお醤油をかけてくれますが、それはあまり味の濃くない醤油なので、たっぷりつけても大丈夫。
香港・福臨門のランチ_a0098948_19184241.jpg
中の具は、ほとんどペースト状になるまでたたかれた、お肉あんです。
腸粉はおいしいのとそうでないのと差が大きい食べ物だなぁと、いつも思います。
日本のお店でこのレベルのところは・・・知らないです。
香港・福臨門のランチ_a0098948_19191654.jpg
とっても大好きな、卵白と貝柱の炒飯。
香港・福臨門のランチ_a0098948_19194842.jpg
私の香港・副臨門のオススメ炒飯はコレです。
もっと細かく言うと、九龍店のほうの。
by gigicocco | 2009-02-02 08:43 | 香港 Hong Kong