人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マドレーヌ広場ではフォションに寄って

マドレーヌ広場ではフォションに寄って_a0098948_18531810.jpg
日本にもあるのかな?と思いつつ、通りかかったら、フォションには寄ってしまう。
パッケージがかわいいので、買いたくなっちゃうの。
パッケージはリニューアルされて、イラスト入りになって、どれもものすご、かわいい。
これはうさぎのパテの瓶詰め。
イラストが入っていると、文字が読めなくてもだいたいの想像がついて、助かります。
マドレーヌ広場ではフォションに寄って_a0098948_18534099.jpg
ミニマスタードのセットも。
いろいろなフレーバーがミニサイズで試せるので、こういうのって、ついつい、ほしくなる。
おみやげにもとてもいいんだけど、瓶詰めなのでどれも重いです。
魚のスープだったかで、ものすごーくかわいいエチケットがあったんだけど、それはさすがに買えず。
すんごい大きくて重かったんだもん・・・。
休日だったせいか、店内はとても混んでいて、写真を撮るのもはばかられるくらいでした。
ジャムの瓶もエチケットがかわいくて、おすすめと思う。
スパイスも色々あって、ほしかったわー。
マドレーヌ広場ではフォションに寄って_a0098948_1854620.jpg
マドレーヌ店の2階にはカフェもあるので一休みもできる。
カフェがあるということは、もちろん、トイレだってある。
カフェを使わなくてもトイレは自由に使えるので、トイレの少ないパリではとても便利。
ただし、広ーいカフェに小さなトイレで、常に満員です。
これだけ混んでいるんだから、みんなパリではトイレに苦労しているんだなぁ・・・と。
日本人だけじゃないと思うよ。
ちなみに地下一階はワイン売り場。
なんというか、世界が違うなぁ・・・と思ってしまうような格調の高さ。
ギフト用の詰め合わせバスケットもここでつくってくれるみたい。
フォションの商品だけの詰め合わせバスケット・・・なんてゴージャス!
いつかつくってみたいものです。
by gigicocco | 2009-01-22 12:26 | フランス France