旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

香港式アイスミルクティーの有名店

a0098948_5575758.jpg
日曜日のお昼すぎでしたが、満席も満席、私が入店した後には行列が。
ラッキー。
列の先頭に自分の番がきたら、空き席をみつけたらぐいぐい店内に入っていって、同席するよ?と相手とアイコンタクトして席に座って注文してしまいましょう。
待っていても案内はしてくれない。
それぐらいの大混雑店。
私は名物のアイスミルクティーと、バター付きパイナップルパンと、ソーセージのせ米麺のセットにして注文。
a0098948_559986.jpg
飲み物はコーヒーかミルクティー、そのホットかアイスかを選べます。
パイナップルパンはプラス2ユーロで追加できるのだー。
麺を米麺を選んでー、ソーセージのせをチョイス。
私はてっきり、麺が選べるというのは、スープは同じで麺が選べると思っていたのですけれど、選ぶ麺によって調理法そのものが変わるようです。
定番はくたくたマカロニ(通麺)コンソメスープなのでは?
スパゲッティ(伊麺)はフツーにケチャップ(トマト?)ソースだったようですし。
米麺はスープも薄味で、あっさり軽かったですねぇー。
にゅうめんみたいです。
パイナップルパンに付いてきたバターはバターというより、マーガリンだなーと思ったですよ。
パイナップルパンはあそこのほうがおいしい。
これは、この店に行く前に食べたから確かです。
香港式ミルクティーは、日本のミルクティーより濃いです。
濃いめのロイヤルミルクティーみたいなかんじです。
こちらのアイスミルクティーは、さすがにバランスよく、甘すぎず、なめらかでおいしいです。
氷が溶けて薄くならないように、カップごと冷蔵庫に入れて冷やしているそうで、そこも人気のよう。
今度はホットを注文してみよう。

金鳥
by gigicocco | 2008-12-22 07:17 | 香港 Hong Kong