人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポートダグラスのショッピングセンター

ポートダグラスのショッピングセンター_a0098948_1839465.jpgそろそろみなさん、海外へ行かれたりしているのでしょうね。
私も韓国かオーストラリアに行きたかったのですが、さすがに年末は混んでるし、高いしで、早々に諦めました。
オーストラリア・・・今頃は温かいんだろうなぁ・・青い空と青い海がなつかしい・・・。
ケアンズから車で1時間の場所にポートダグラスというリゾートがあります。
小さな町なのですが、昔からリゾート地として栄えていて、ポートダグラス・マリーナという、古いショッピングセンターもあります。
シェラトンホテルのすぐ近く。
ATMやトイレもあるので、買い物の必要がなくても寄ったりします。
駐車場が大きいから、車の停車場所を探してウロウロする必要もないし。
お洋服屋さんが多いかなぁ。
あとは、軽食屋さんや、ボードにはシーフードレストランも。
ポートダグラスのショッピングセンター_a0098948_18403021.jpg
名前どおりに、本物のマリーナも付いてます。
ずら~りと白い船・・・。
すごい眺めだなぁ。
船を持つというのは、日本でいうと高級車を買うような感覚らしい。
実際、お値段もそんなもののようです。
中古も多く出回っていますし。
ポートダグラスのショッピングセンター_a0098948_18405658.jpg
ここのショッピングセンターは歴史があるので、建物もかわいらしい。
ところどころに懐かしさも。
コインを入れたらカタコト動く、かわいい模型も。
すごく細かい!
パブか酒蔵のような場所で飲み過ぎた紳士のまわりの瓶が動いたり、ドアの向こうや酒樽の中からゴーストが現れたり・・・という内容のもよう。
2ドルで1分くらいだったかな?
コインを入れてみると、予想よりもちょっとしか動かなかったけど、これができた当時の子供達には衝撃的だったんだろうなぁ・・・これがまだ現役で動いているというのがスゴイ。
これをつくったおじちゃんの誇らしげな笑顔が見えるような気がする。
by gigicocco | 2008-12-28 13:22 | オーストラリア Australia