人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

缶のかわいいガレット

缶のかわいいガレット_a0098948_2143517.jpg
はい、そうですよ。
缶が欲しくて買いました。
パリのスーパーで、この缶の中身を食べたら、何を入れようかな?
長いものがいいから、やっぱりスパゲッティストッカーにしようかしら・・・とか奥様風に夢がふくらんで。
このずっしりと重い缶を買って帰りましたよ。
缶の中身はチップスター方式で、ぎっしりとガレットが入っています。
だから、けっこう重いの。
ガレットは甘い、バター風味の瓦煎餅みたいなの。
おいしいですよー。
焼き色もサイズもバラバラなのもまた愛らしい。
日本のお菓子ってビシーっとサイズがそろっていて、それはそれで感心するけど、国民性を感じますよねぇ。
きっちり缶なので、湿気づらいのもいいね!
とっても喜ばれるおみやげだとうは思うけど、ちょっと重いよ!
値段は12ユーロくらいだったかな?
重さ、壊れやすさ、消費期限、温度、値段・・・この全ての悩みが解決されるおみやげはなかなか難しいですねぇ。
私もまだまだ修行中ですよ。
by gigicocco | 2008-12-09 07:09 | フランス France