人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一度は行きたい人気ちゃんこ鍋屋さん

一度は行きたい人気ちゃんこ鍋屋さん_a0098948_2319025.jpg
大人気のお店というのは、やっぱり一度は行ってみたいと思うのが人情というもの。
どうしてそんなに人気か知りたいじゃないですか。
支店もたくさんできて、以前ほどでないということで、ちゃんこダイニング若にやっと行くことができました。
(ほんとはけっこう前に行ったんですが、どうも暖かい時期に書く気がしなかったんですー)
営業時間も長いですし、一回、行ってみたかったんですよね。
時間制のお店があまり好きでないというのも、長らく行かなかった理由のひとつだったのですが、遅い時間帯だったせいか?時間制限もなく。
・・・ラストオーダーはあったから、同じなんですけどね。
ラストオーダーよりも時間制限のほうがきらいです。
一度は行きたい人気ちゃんこ鍋屋さん_a0098948_23202523.jpgお鍋以外のお料理も少し注文をして・・・刺身の盛り合わせ。
この刺身の盛り合わせ、たしか、1000円前後だったと思う。
東京のど真ん中でこれくらいゴージャスな刺身盛り合わせが、なんて、安い!と思いました。
たしかに刺身の量としてはそうでもないのですが、その質や、何より盛りつけをこんなに・・・。
知らなかったら1000円と当てられる人はいないでしょうから、得した気分になると思うわ~。
たしかに、混んでいるお店だけあって、奇をてらいすぎず、興味をわくようなメニューが多くありました。
お敷きの手形や、店内に飾られた横綱時代の化粧まわしも見られて、なんだか得した気分。
化粧まわしの実物って、初めて見た~。
こんな立派な化粧まわしを付けていたなんて、ほんと、人気の大横綱だったんだなーとあらためて。
化粧まわしはキラキラでキレイだし、こりゃ、外国人も喜びそう。
そうそう、もっとすごいと思ったのがトイレ。
綿棒からあぶら取り紙、歯ブラシ、口臭予防液、ティッシュなどなど、お店のロゴ入りアメニティグッズが山盛りで!!
そこらへんのホテルよりも立派なラインナップ・・・。
なんて、なんて、細やかな気配り!サービス精神!
ものすごーく、感心した。
一度は行きたい人気ちゃんこ鍋屋さん_a0098948_232166.jpg
おっと、メインの鍋のことをまだ書いてなかったな。
最も有名なのはコレかな?と注文した、塩ちゃんこ。
コラーゲンゼリーを入れる、というの、今じゃファミレスだってやってるけど(ファミレスのは鍋じゃないので、入れると料理が冷めてしまうというとほほなものでした・・・)、ここが初めてなのでは?
最後のシメにラーメンが選べるというのもうれしいですよね。
お鍋のボリュームもたっぷり。
お鍋を注文して具が少なめだと、なんかがっかりしませんか?
他の料理も食べてほしいのはわかるけど・・・。
お鍋料理は食べ応えがあるし、温まるし、野菜もたくさんとれるし、なのにローカロリーで、いいですよね。

Chankoダイニング 若
by gigicocco | 2008-11-30 00:46 | 東京 Tokyo