人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役立つ good food guide 地方版

役立つ good food guide 地方版_a0098948_22275193.jpg
シドニーのグルメガイドブックgood food guideの地方版というところでしょうか。
「food + wine guide QUEENSLAND」です。
これがgood food guideと並んでいたのをみつけた時は、飛びついて買っちゃいましたよ。
ぱらぱらっとめくると、その評価はなかなか納得できるものでしたし。
シドニーではgood food guideを見れば、おいしいレストランやカフェにたどり着くのは簡単だけど、他の地方では大変だったんですよ。
ようやくシドニー以外の地方でも、たくさんのグルメガイドブックができて、とてもうれしいです。
food + wine guide QUEENSLANDは、クイーンズランド版なので、日本人旅行者が最も多い、ゴールドコーストやケアンズがこの地区に入ります。
good food guideでの評価は星ではなくhat(コック帽)ですけど、こちらはミシュランと同じ、星での評価です。
この本をケアンズの書店でみつけて、さっそく評価が高く、行ってみたことのないお店に行かなくちゃ!と思いました。
ちなみに、food + wine guide QUEENSLAND2008でのケアンズ地区(ポートダグラスも含む)の評価は、NuNuSassi at Baleが星2つ。
うんうん、納得。
あとは、Mヨーゴやノーチラス、リーフハウス、Vivo役立つ good food guide 地方版_a0098948_193041.jpgなどなどが星1つ。
うんうん、なるほど。
これを読んでいるとNoosaにも行きたくなる。
旅先でおいしくないものを食べるとがっかりしてしまいます。
慣れない環境にお疲れなのに、同行者と険悪なムードになってしまったり・・・。
グルメガイドブックがあると、そのリスクはぐっと軽減されます。
今、なんとなく検索してみたら、2009年版がもう発売されていました。→
ヨシ、なんとか1年以内にオーストラリアに行って、入手しよう。
こうして旅への欲求が高まるのだ。
by gigicocco | 2008-10-25 01:24 | オーストラリア Australia