人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のカジュアルベトナム料理屋さん

香港のカジュアルベトナム料理屋さん_a0098948_1775348.jpg
香港には日本よりずっとたくさんのlベトナム料理屋さんがあります。
お店のスタイルも屋台風から高級レストラン風とさまざまです。
こちらのお店は上環にある、ちょっとおしゃれっぽいカジュアルタイプで、お店の名前がフォー+タイとなっているのが気になって、入ってみました。
香港のカジュアルベトナム料理屋さん_a0098948_1743364.jpg
私がまず注文するのは、生肉のせフォー。
あっさり味のスープに、どっさりカゴ入りのハーブ+生野菜がついてくるのがうれしい。
どさどさ入れます。
香港のカジュアルベトナム料理屋さん_a0098948_1753263.jpg
こちらはベトナムサンドも人気メニューのようです。
柔らかめの、ベトナムサンド用バゲットで作られていました。
当然なのですが、ベトナムサンドには、ハーブ入りの野菜カゴが付いてこないんですよ。
ちょっと残念・・・。
フォーもサンドイッチもランチセットで35HKドルくらいで、気軽なランチです。
ランチ時には、ベトナムサンドをテイクアウトする方も多いようで、人気です。

PHO TAI 越南牛肉粉専門店 上環店
上環文威東街49
by gigicocco | 2008-09-05 13:08 | 香港 Hong Kong