人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港ぽいグミ

香港ぽいグミ_a0098948_1693522.jpg
香港のスーパーで、なんか香港ぽいおみやげないかな~と思ってうろうろしていると、香港らしいお菓子を発見。
マンゴー&レモンコーラ味のグミです。
1袋に2つの味が入っているのがお得なかんじだし、どちらの味も安心感のあるチョイスです。
これなら日本にもありそうでしょ?
レモンコーラは普通のコーラにスライスレモンを1枚と言わず、半個分くらい入れた香港独自の飲み物。
レモンの多さにぎょっとする飲み物だけど、味はコーラ+レモンだから、おどろくことはありません。
グミのお味は、両方とも普通にマンゴー味とコーラ味でした。
もすこしレモンを出してもいいのでは?と思うくらいに普通です。
なんだか初期のグミってかんじで、ちょっと固めの食感です。
でも、味も安心感があるし、香港ぽいし、普通にいいおみやげになるのでは?と思いました。
by gigicocco | 2008-07-15 16:22 | 香港 Hong Kong