旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チャイナ・キャンディー

a0098948_1545338.jpg
香港の中国系デパート裕華國貨で買ってみたチャイナ・キャンディー。
1つ5香港ドル(70円くらい)なり。
手軽にとれる生姜味のものを探していたので、ためしに買ってみたのです。
生姜キャンディー。
日本にもありますよね。
実際、買ってみると、キャンディというよりはキャラメルに近い食感ですが、1つづつパッケージされてぎゅっと小さな箱に収まっている様子が愛らしい。
ストレートに生姜味ではなく、生姜&ピーナッツ、生姜&ミントと、なんともチャイナというかんじ。
生姜&ピーナッツはいいとして、生姜&ミントはちょっとビミョウでした。
普通に食べましたけど。
買った時からビミョウだろうな・・・とは気づいていたのですが、箱のミントグリーンがかわいかったので、ほしかったんですよぅ。
生姜の味はしっかりピリッとしていて、食べると、ほのかに身体があたたまっているような気がします。
私もこれを普通に受け入れられるようになったなんて、チャイナ・レベルが上がったなぁーと思いました。
いかにも健康には良さそうで、普通のキャンディよりはこっちがいいなぁー。
また買っちゃうかも・・・。
by gigicocco | 2008-07-14 15:53 | 香港 Hong Kong